劇場版 「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」 空席になった幻影旅団4番の秘密が明らかに

スポンサーリンク


概要

HUNTER×HUNTER 〜緋色の幻影〜(ファントム・ルージュ)

クラピカは肉親のクルタ族はかつて幻影旅団に絶滅され、復習を近いハンターになった。

そこへ幻影旅団に絶滅させられたクルタ族がいるという情報がクラピカの元に入る。

かつて親友だったクルタ族パイロと偶然出会ったが、目を奪われてしまう。

クラピカのもとにかけつけたレオリオ・キルア・ゴンは目を奪った敵の探しに冒険を進めていく!


クルタ族と幻影旅団の因果関係

偶然、手伝ってくれることになったレツという少女。嫌な予感で不安がよぎるキルア。その謎は物語が進むに連れ深まっていく。

目を奪った敵は元幻影旅団の4番「オモカゲ」だった。その念能力とは人形を作り出し目を奪うことで復活しあやつることができる。

操られた人形たちはその本体の記憶や性格を体現できる。


オモカゲと対峙したゴン・キルア・レオリオ・クラピカ。そこへ登場したヒソカ。

そこにはかつてのクラピカの親友の「パイロ」キルアの兄「イルミ」、幻影旅団の人形達が行く手を阻む。

クラピカは既にこの世にはいないパイロは人形であるが、人格はパイロのままであることの残酷さを感じる。

イルミにより勝ち目のない敵と対峙すると力を発揮できなくなる制限をかけられているキルアは自分との心と戦いの経て強くなっていく。

元幻影旅団4番オモカゲがヒソカと交替した理由も明らかになる!

個人的には復活した「ウヴォーギン」とゴンとキルアとの戦いがが見れるのも嬉しいですね!


元幻影旅団4番「オモカゲ」その強さは?

オモカゲは今作の映画オリジナルキャラで原作には登場しません。

オモカゲは人形を作りあやつりその人形の能力をあやつることができます。

幻影旅団メンバーの人形をあやつりゴン達と対峙します。

人形を取り込み自分の能力に加えることができることを見て、幻影旅団の中でも上位に入る強さがあると言えます。


ここからネタバレも含みます

念能力は「特質系」

「魂呼ばい(タマヨバイ)」

至近距離で目が合った人間の両目を強制的に奪い取る
本人でも自分が作った念人形でも
相手と目が合えば奪い取れる

「佛人(ソウルドール)」

他人の記憶の中をある程度自由に見る事が出来る
さらに他人の記憶の中の人物を吸い出し
吸い出した記憶の『コピー人形』を作り出す事が出来る

『コピー人形』は
記憶・念能力・性格・実力と、すべて本物とまったく同じだが
あまりにも強すぎる媒体だと、正確に再現できずに本来より弱体化してしまう
何十体と同時に人形を操る事が可能

だが、コピー人間に本人の目玉(生死問わず)を埋め込むと
本物と心身共にまったく同じコピー人間になる(しかしオモカゲには絶対服従)
この能力でオモカゲは完全体ウヴォーギンを蘇らせた

「人形受胎(ドールキャッチャー」

コピー人形のオーラを自分が取り込む事で
コピー人形の念能力を吸収し、自身が使えるようになる
何個でも取り込む事が出来る
※作中ではノブナガの「円」とフランクリンの「俺の両手は機関銃」をラーニングした

出典:うさちゃんねる


ソールドールはチート級ですね。原作に出てくるキメラアントやハンター達の能力もコピーされていて、原作に登場していれば恐ろしい強敵になっていたでしょう。

これまでのキャラは特性や特化した念能力を引き出す場面が多い中、「オモカゲ」はその制約が外れるので汎用性が高すぎます。

スキルハンターを持つ「クロロ」も似た理由で最強説がありますが、その汎用性や身体機能性の点からでも「オモカゲ」も負けてはいないでしょう。

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影は「U-NETXT」で無料視聴できる!

【中古】 劇場版HUNTER×HUNTER緋色の幻影 / 田中 創, 米村 正二 / 集英社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:275円
(2022/3/27 13:04時点)
感想(0件)