「見える…?」女子高生×幽霊ホラーアニメ【見える子ちゃん】

スポンサーリンク

概要

 突然見えてはいけない「やばい奴」(いわゆる幽霊)が見えるようになってしまった女子高校生が恐怖に震えながら選択した行動は、「全力で無視する」ことでした。

この物語は、その女子高校生と幽霊の日常を描いた刺激的な「女子高生×ホラー」なストーリーです。

怯えながらとった行動はとにかくガン無視!

 平凡な生活を送っていた女子高生、四谷 みこ“よつや みこ”。彼女は帰宅をするためにバスを待っていた際、幽霊に遭遇します。

彼女は幽霊におびえながらも、「ガン無視」を決め込みどうにかその場を切り抜けました。

彼女はこの日をきっかけに自宅や学校など、様々な場所で幽霊が見えるようになってしまい、遭遇した際は「ガン無視」をすることで場を乗り切ることを決めます。

「…見える?」話しかける黒い影

 このアニメに出てくる幽霊たちは、黒い影のような形をしていて「見える?」などと話しかけてくる幽霊もいます。

主人公のみこは、「目が合ってはいけない」「話しかけられても応じてはいけない、絶対何かされる」という恐怖から、幽霊は「徹底的に無視」することにしたのです。とは言ってもやはり怖いものは怖いので、平常心を装いつつも内心では恐怖でおびえています。

このアニメのみどころは、そんなみこの表情と内心のギャップや幽霊に対し、逃げるでも挑むでもなく無視するという単純で思い切った対処法だと思います。

また、物語の後半になってくると親友のハナにとりついた霊を追い払うために戦う場面やそれをきっかけに、幽霊との向き合い方が少しずつ変わっていく様子も見どころです。

「やばいやつ」に遭遇したらあなたならどうする?

この物語は、幽霊を題材にした、私たちの生活にも身近に感じやすい内容になっていると思います。

登場する幽霊は基本的に人間ですが、なかには怪物のように巨大化した幽霊も登場します。日常にひそむ幽霊という名の恐怖をあなたも体験してみてください。

やばい奴」に遭遇したら、あなたならどうしますか?

「見える子ちゃん」をU-NEXTで視聴する

見える子ちゃん 1【電子書籍】[ 泉 朝樹 ]

価格:693円
(2022/4/13 19:54時点)
感想(1件)

見える子ちゃん 第1巻【Blu-ray】 [ 雨宮天 ]

価格:11,440円
(2022/4/13 19:55時点)
感想(0件)