お役所の内輪アニメ「サーバントxサービス」

スポンサーリンク

概要

このアニメは現在では様々な動画配信サービスで視聴することができますが

当初は2013年夏、1クール(全13話)TV放映されました。

 

原作はスクウェア・エニックスのレーベル、ヤングガンガンコミックスの高津カリノ(たかつかりの)が描いた4コマ漫画を元にしています。

アニメーション制作はA-1 Picturesが担当しています。

区役所の日常。

舞台は北海道にあるというみつば区役所。

 

そこの保健福祉課に配属された山神ルーシー(略)(やまがみルーシー)がこのアニメの主人公です。

 

彼女の他にも保険福祉課には長谷部豊(はせべゆたか)、三好紗耶(みよしさや)、の二人がルーシーと同じく配属されます。

 

ルーシーは現代版寿限無といわれる自分の名前にコンプレックスがあり、彼女の誕生時、自分の名前を受理した戸籍課の職員に復讐したいと考えて公務員になったのでした。

 

一方、長谷部は何をやっても上手く物事をこなす天才肌な能力を持っているが、それ故に本当にやりたい事を見つけ出せず、公務員になって適当に仕事をこなして、時には仕事をさぼるのでした。

 

三好は役所に来たお年寄りの世間話に長時間、窓口で付き合わされるのが日課になります。

 

その三人の指導係になった一宮大志(いちみやたいし)、そして彼の妹の女子高生の一宮塔子(いちみやとうこ)、臨時職員の千早恵(ちはやめぐみ)などを交えて区役所の日常は進むのでした。

 

彼等のオフィスラブ。

このアニメは区役所の中を舞台としたラブコメの一面を持っています。

 

ルーシーは見た目が地味で眼鏡、アホ毛を付けていて、そして背は小さいながらも巨乳と萌え要素を備えた逸材で千早の趣味である衣装作りのモデルにされるのです。

 

一宮大志は妹の塔子に千早と現在付き合っている事を上手く言い出せず、千早はそんな大志に対してもっとしっかりして欲しいと思い、事あるごとに塔子に自分が彼女だと打ち明けようとするのですが何故か失敗してしまうので、いつ真実を告げられるのだろうと思ってしまいます。

 

「サーバントxサービス」をU-NEXTで視聴する

【中古】【ブルーレイ】サーバント×サービス 1(完全生産限定版) アニメーション ANZX-6331/3

価格:1,518円
(2022/4/23 12:09時点)
感想(0件)

【中古】サーバント×サービス 全巻セット 1〜4 巻 スクウェア・エニックス 高津カリノ 完結

価格:440円
(2022/4/23 12:09時点)
感想(0件)