灼熱の夏アニメ『炎炎ノ消防隊』(えんえんのしょうぼうたい)を紹介したい!

スポンサーリンク

週刊少年マガジンで連載中の人気バトルファンタジー漫画

『炎炎ノ消防隊』(えんえんのしょうぼうたい)がついにアニメ化。

人々が突然燃え出し、炎の怪物” 焔(ほむら)ビト”となりあらゆるものを破壊していく人体発火現象の脅威と立ち向かう特殊消防隊員”の姿を描いた本作。

原作・大久保篤(「ソウルイーター」)×アニメーション担当david production(「ジョジョの奇妙な冒険」 「はたらく細胞」など)灼熱のダークバトルファンタジー始動!

あらすじ

太陽暦198年、東京皇国。

この世界はある大災害を境に人体発火現象” 焔(ほむら)ビト”による脅威に苛まれていた。

何の変哲もない人が突如燃え出し、全身を焼き尽くし、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。

市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために炎の恐怖に立向かう特殊消防隊の新入隊員・シンラ。


とある理由から“悪魔”と呼ばれるシンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

能力を駆使して炎で戦うバトルシーンがカッコイイ!

主人公の第8特殊消防隊の新人隊員・森羅日下部(シンラクサカベ)は足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る能力者。

子供の頃、家族を失った火事を自らの能力のせいにされてしまい、その経験から緊張すると変な笑顔になるため“悪魔”と揶揄されていますが、「人体発火と”焰ビト”からみんなを守るヒーローになるため」消防官になった熱い心の持ち主。

シンラをはじめ、個性豊かな第8特殊消防隊は“焔ビト”の謎、そして消防隊内部の秘密に迫っていきます。

炎を繰り出すバトルシーンがアニメ化されるとどんな風になっているのかなと思い、PVを見てみると作画がとにかくキレイで、バトルシーンがとにかくカッコイイ!

オープニング主題歌を担当するMrs. GREEN APPLEが書き下ろした「インフェルノ」は疾走感があり、この作品にピッタリです。良さが一層際立ちますね。


炎炎ノ消防隊はMBS・TBS系に新設される「スーパーアニメイズム」枠の記念すべき第1弾なので力が入っていると予想されていましたが、力の入れ具合や意気込みが伝わってきます。

調べれば調べるほど、消防×ダークファンタジーという新しいジャンルであるこの作品に引き込まれました。


シンラをはじめとする第8特殊消防隊の隊員たちの灼熱の活躍ぶりは見逃せません。

ダークファンタジー×消防隊。

週刊少年マガジンで連載中の『炎炎ノ消防隊』(えんえんのしょうぼうたい)がついにアニメ化。


人が突如燃え出し、炎の怪物” 焔(ほむら)ビト”となって、破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が起こる世界。


新人消防隊員・少年シンラの過去や、個性豊かな仲間たちと共に成長していく姿、” 焔(ほむら)ビト”の謎、組織の闇を描いています。


圧巻のバトルシーンは見どころです!


熱い日に灼熱アニメはいかがでしょうか。

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス) [ 大久保 篤 ]

価格:495円
(2022/3/24 22:49時点)
感想(3件)

炎炎ノ消防隊 1-32巻セット (講談社コミックス) [ 大久保 篤 ]

価格:16,038円
(2022/3/24 22:49時点)
感想(0件)