異世界からの侵略者と防衛機関との戦いを描いたSFアクション「ワールドトリガー」

SF

スポンサーリンク

1. 壮大なバトルアクション

 異世界からの侵略者から地球を守る 「ボーダー隊員」三雲 修 (みくも おさむ) と 謎の少年、空閑 遊真(くが ゆうま)の出会いから始まる侵略者と防衛機関の戦いを描いた壮大なバトルアクションです。

2. 物語は異世界人との出会いからはじまる…

ある日、異世界へ続く門(ゲート)が開かれ、近界民(ネイバー)と呼ばれる侵略者が現れます。
そこに、侵略者から地球を守る界境防衛機関(ボーダー)の隊員が駆け付け、ネイバーを撃退しました。


それから4年後、再び街にネイバーが現れます。

ボーダー隊員の三雲 修は、窮地だったところを謎の少年、空閑 遊真に助けられました。

後日、の通う高校に遊真が転校してきました。
遊真は父に言われて海外から日本に来たと言います。はそんな遊真に日本の文化を教えるため行動を共にすることにしました。

こうして、この物語は進んでいきます。

3. 独自の世界観からなる武器や戦略

 ボーダーと呼ばれる組織は、ネイバーの侵略から地球を守るために、「トリガー」という特殊な武器を使って3人以上のチームを組んで戦います。

修と遊真は、訓練や戦闘を通じて多くのボーダーと出会い、関わっていきます。

この作品の見どころは、大きく2つあります。

  1. 戦闘や訓練で繰り広げられる個性的な技や戦闘スタイルの多様さです。
    チームによって違いのある連携の取り方、個人によって違う戦闘スタイルや技があり、見どころがあります。
    きっと、気に入るキャラやチームが出てくるのではないか思います。
  2. 物語が進むにつれて明かされていく遊真の秘密です。その秘密が明かされることにより、ボーダーとその組織に大きな衝撃を与えます。

    そしてそこから、物語が大きく動き始まります。

4. 個性豊かな濃いキャラ設定

 どのアニメや映画にも、主人公や主要人物がいます。
このアニメでは、修や遊真ですね。このアニメは、主人公だけでなく、敵や味方一人一人の個性が濃く、活躍場面が多いことも特徴です。

ぜひその活躍を、あなたにも見てほしいです!

次々と繰り広げられるハラハラ、ドキドキな展開にあなたもきっと熱中するでしょう。

ワールドトリガー 1【電子書籍】[ 葦原大介 ]

価格:460円
(2022/3/24 22:35時点)
感想(0件)

ワールドトリガー一挙見Blu-ray VOL.1【Blu-ray】 [ 中村悠一 ]

価格:8,800円
(2022/3/24 22:38時点)
感想(3件)